おひなまつり2019年3月31日読了時間: 1分 こんにちは。児童指導員の渕上です。 3月初旬にとくとくとくひな祭りを行いました。 ひな祭りの歌をみんなで歌ったり、 「ひなあられ」の香りやザクザクとした音を楽しみました。そして、そのひなあられをスプーンやコップなどを使って袋に入れました。 みんな自分のやりやすい方法で上手に入れることができました! 次はみんなで写真撮影!可愛いお雛様💛とカッコいいお内裏様 ✨✨みんなでキャーキャー言いながら楽しいひなまつりとなりました。
2026年3月卒とく式三月吉日、この春めでたく高校三年生を終了し、 とくとくとくも卒業されるRさんの卒とく式を執り行いました。 華やかな袴姿のRさんが入場すると、 式にご参加くださったお母さまはじめ、参列者のみんなから 「わー、きれい」「すてき~」と声がかかりました。 最初は緊張してぎこちなかったRさん。 卒とく証書を受け取ったり、思い出のビデオを観たり、 とくとくとくみんなへのメッセージをボードに上手に書いてくれたり
コメント