top of page

📚ふれあい相談会📚

今回のとくとくとくの活動では、就学を控えているお子さんとご家族さん向けにふれあい相談会を行いました。 お話をして頂ける相談役は、Nっ子クラブ カンガルーの親子の代表をされている 登山万佐子さんです。先輩お母さんからのお話で、就学前のお母さん達もたくさんお話や相談することが出来ていました。 「不安が解消できた、今後の見通しを立てることができた、サポートブックを頑張って作ってみます。」とたくさんの声が聞けて、お母さん方の気持ちはより前進出来ていた様子です。

就学以外にもお子さんの事やリハビリ、他施設の事などたくさんお話しされており、最後には笑顔で帰られるのを見れて、私たちも嬉しい気持ちになりました。 来年度以降も就学や進級時に合わせてふれあい相談会を行っていこうと思います。


今回、ご協力して頂いた 登山さん、ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

今年も救急対応研修を行いました。 お預かりしているお子様の安全・安楽につなげる為に・・・ ご家族が安心して過ごせるように・・・ そして、私達スタッフもいざという時に、速やかに動き、正しい方法で救命できるように職種関係なく、小児・乳児ブースに分かれ救急の流れを実践しました。 救命救急において、2022年にガイドラインの一部改訂がされています。 ICLSインストの経験や病棟管理者経験をとくとくとくで生

bottom of page