top of page

📚ふれあい相談会📚

今回のとくとくとくの活動では、就学を控えているお子さんとご家族さん向けにふれあい相談会を行いました。 お話をして頂ける相談役は、Nっ子クラブ カンガルーの親子の代表をされている 登山万佐子さんです。先輩お母さんからのお話で、就学前のお母さん達もたくさんお話や相談することが出来ていました。 「不安が解消できた、今後の見通しを立てることができた、サポートブックを頑張って作ってみます。」とたくさんの声が聞けて、お母さん方の気持ちはより前進出来ていた様子です。

就学以外にもお子さんの事やリハビリ、他施設の事などたくさんお話しされており、最後には笑顔で帰られるのを見れて、私たちも嬉しい気持ちになりました。 来年度以降も就学や進級時に合わせてふれあい相談会を行っていこうと思います。


今回、ご協力して頂いた 登山さん、ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page