top of page

バルーンリリース

今回とくとくとくでは

風船に花の種とメッセージカードを入れて空に想いを飛ばしました。


子ども達はそれぞれ好きな色や模様で拾ってくれる人へ想いを込めたメッセージを書いてくれました。



風船に種や手紙を入れる時の子ども達の表情は、真剣さとドキドキに溢れてます。

公園で風船を飛ばすよ!


子ども達は初めての事ばかりで「えっ?風船を飛ばす?」と不思議そう😱


公園についてドキドキ、ワクワクが止まらない子ども達💛


手にはしっかりと風船を握りしめています❕




3.2.1の声かけに合わせて掴んだ風船が空へ放れて行くのに喜びの笑顔がとまりません。


最後はビックリ箱😲


掛け声に合わせて紐を引っ張り箱の蓋を開くと、たくさんの風船が舞い上がります✨



子ども達の笑顔や興奮が最高超💛


「もう一回しよ」

「風船とってきて」

「わー」


と話しかけてくれました。


今回は公園で遊んでいた、とくとくとく以外の子ども達も参加してくれており、皆で楽しむことができました。


最後にしっかりとバイバイができ、最高の出逢いとなりました。

最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page