松ぼっくり拾い

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

とくとくとくの看護師ミエ子です。


とくとくとくでは、9月のイベントで子供達と一緒に松ぼっくり拾いに行きました!

公園に着くと小さな松ぼっくりや大きな松ぼっくり!

笠が開いているものや今から頑張って開こうとしている松ぼっくりがたくさん落ちていました!

子どもたちは個性豊かな松ぼっくりを見つけて笑顔や指差し、言葉で伝えてくれて、一緒に拾うことができました(^_^)










今回作成したおもちゃは松ぼっくり拾い機です。子どもやスタッフが拾った松ぼっくりをおもちゃの先に繋げてスイッチを押してもらうことで、松ぼっくりが籠まで登ってきて籠の中に入るように作成しました。しっかりと、松ぼっくりを見ながらスイッチを押してくれたAちゃん。


子ども達みんなと楽しみにながら、秋を感じることができました☆ミ



最新記事

すべて表示

Untitled

高校3年生のA君は今日、放課後デイサービスとくとくとくを卒業します。 3月生まれのA君、まずは誕生会です。 誕生カード、みんなで作った花束を在校生の子どもからプレゼント! みんなで♪ハッピーバースデーを歌いました。 次は卒業式。 在校生代表のBちゃんが「卒業おめでとうございます。みんなでビリーブを歌います」と挨拶し、心を込めて歌いました。 それから記念品贈呈。とくとくとくの思い出がいっぱい詰まっ

アクセス

​重症児デイサービスとくとくとく

〒818-0134

福岡県太宰府市大佐野6-2-10 ひまわりビル103

TEL. 092-555-3546

©  TOKUTOKUTOKU All Rights Reserved.