top of page

第2回 言語聴覚士によるふれあい相談会

こんにちは。言語聴覚士の中村です。

6月29日に、第2回ST相談会を開催致しました。

今回は、社会生活でのコミュニケーションについての相談が多く聞かれました。詳細はお伝え出来ませんが、どのように環境調整をすれば過ごしやすいか、集団生活に必要なコミュニケーション能力、他児童との関わりの重要性、そこに必要な大人の介入方法など…お話しさせていただきました。

お子さん達が、周囲の理解を得ながら意思表示できる環境が増えると良いなと思います。

今後も開催していければと思っていますので、宜しくお願い致します。

最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page