👹節分で、鬼は外!福は内!2020年3月4日読了時間: 1分2月4・5・6・7日の4日間で、節分の行事をしました。おのおの好きな色で鬼のお面作りをし、的当てゲーム(鬼退治の練習)やカラーボール・新聞紙の手作り玉で鬼退治の練習をし、鬼退治に挑みました!👹赤鬼の登場で、驚いて表情が固まってしまう子や、余裕で鬼に抱っこされる子、連日の鬼登場で毎回😢涙する子など、賑やかな鬼退治となりました。福も呼び込めたようで、今年一年も安全に楽しく過ごせることと思います☺
2026年3月卒とく式三月吉日、この春めでたく高校三年生を終了し、 とくとくとくも卒業されるRさんの卒とく式を執り行いました。 華やかな袴姿のRさんが入場すると、 式にご参加くださったお母さまはじめ、参列者のみんなから 「わー、きれい」「すてき~」と声がかかりました。 最初は緊張してぎこちなかったRさん。 卒とく証書を受け取ったり、思い出のビデオを観たり、 とくとくとくみんなへのメッセージをボードに上手に書いてくれたり
コメント