top of page

🎈 風船飛ばし 🎈

今回とくとくとくでは、コロナ禍で外に出ることが出来ない子ども達に少しでも楽しんでもらえるように、短時間ですが公園で風船飛ばす活動を行いました。

風船の中には子ども達に書いてもらった願い事とヒマワリの種を入れて大空へ。


なんとビックリ!


昨年風船飛ばしを一緒にした地域のお友達が一緒にしたいと声をかけてくれました。今回は違うお友達も連れてきてくれています。

地域のお友達が居て喜ぶとくとくとくの子ども達。

掛け声と共に箱から色とりどりの風船が大空へ飛んでいきます。それを見てビックリしたり、大喜びするとくとくとくの子ども達です。

地域のお友達も上手に箱から風船を飛ばすことができ、楽しんでくれました。





屋外ではありましたがなかなか距離を取ることが難しい今日、皆で横並びになって上手に風船が飛ばせて良かったです。ヒマワリの花が色んな所に咲いて少しでもコロナストレスがフリーになると良いなと感じる今日この頃です。





最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page