top of page

🎈 風船飛ばし 🎈

今回とくとくとくでは、コロナ禍で外に出ることが出来ない子ども達に少しでも楽しんでもらえるように、短時間ですが公園で風船飛ばす活動を行いました。

風船の中には子ども達に書いてもらった願い事とヒマワリの種を入れて大空へ。


なんとビックリ!


昨年風船飛ばしを一緒にした地域のお友達が一緒にしたいと声をかけてくれました。今回は違うお友達も連れてきてくれています。

地域のお友達が居て喜ぶとくとくとくの子ども達。

掛け声と共に箱から色とりどりの風船が大空へ飛んでいきます。それを見てビックリしたり、大喜びするとくとくとくの子ども達です。

地域のお友達も上手に箱から風船を飛ばすことができ、楽しんでくれました。





屋外ではありましたがなかなか距離を取ることが難しい今日、皆で横並びになって上手に風船が飛ばせて良かったです。ヒマワリの花が色んな所に咲いて少しでもコロナストレスがフリーになると良いなと感じる今日この頃です。





最新記事

すべて表示

今年も救急対応研修を行いました。 お預かりしているお子様の安全・安楽につなげる為に・・・ ご家族が安心して過ごせるように・・・ そして、私達スタッフもいざという時に、速やかに動き、正しい方法で救命できるように職種関係なく、小児・乳児ブースに分かれ救急の流れを実践しました。 救命救急において、2022年にガイドラインの一部改訂がされています。 ICLSインストの経験や病棟管理者経験をとくとくとくで生

bottom of page