top of page

🚒消防訓練🌊🔥

本日、とくとくとくスタッフと子ども達と一緒に消防訓練を行いました。

防犯訓練時と同様、子ども達は初めての経験から消化器を見てビックリ😲

スタッフは子ども達を安全に早く避難させるためにドキドキ😵

お互いにドキドキ、わくわくの訓練でした!!


出火元を見つけ、大きく叫ぶスタッフ🙈

緊張感が走ります(子ども達と一緒に逃げれるかなと??)。


スタッフは消火、電話、ベル押し、子ども達の避難、点呼等でそれぞれの近場を担当します。



子ども達も一瞬の出来事にビックリ

して声を出したり、呆然としていました。


子ども達と一緒に行えたことでより鮮明に出来良かったです。

子ども達は特に消火器から水が出ることに興味を持ってくれており

消火器に積極的に触ってくれる子、

危ないから近寄らないと全身で抵抗してくれる子と

日頃体験できない経験をしてもらいました🚒✨✨


ご協力頂きました、ご家族や太宰府消防署の方、本当にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

今年も救急対応研修を行いました。 お預かりしているお子様の安全・安楽につなげる為に・・・ ご家族が安心して過ごせるように・・・ そして、私達スタッフもいざという時に、速やかに動き、正しい方法で救命できるように職種関係なく、小児・乳児ブースに分かれ救急の流れを実践しました。 救命救急において、2022年にガイドラインの一部改訂がされています。 ICLSインストの経験や病棟管理者経験をとくとくとくで生

bottom of page