top of page

🚒消防訓練🚒

今回、子どもとスタッフ全員で消防訓練を行いました。

お子さんは食事中だったため、とく子(とくとくとくのぬいぐるみ)さんが代わりに一緒に避難してくれています。

本当に火事が出たときの事を考え、消防隊への通報も行います。

さー火が出る時間となりました。時間通りに出火しています。

通報するスタッフととく子さんを連れて避難するスタッフはドキドキ

他のスタッフは毎年恒例で平然

火災発見の声掛け→消火、通報、避難→スタッフが走り回り子どもはパチっと目を覚まします

逃げるのはとく子さん

私を連れて行ってくれないのー‼って思ったかもしれません。ごめんよー

最後は反省会。意見が飛び交い、また消化が必要です。

今回はお子さんや太宰府消防署の方々の協力が有りより実践に向けた消防訓練が行えました。ご協力頂けました皆様ありがとうございました。



最新記事

すべて表示

🎈バルーンリリース🎈

まだまだ夏の感じられる暑さが続いていますが、みなさま体調など崩されていませんか? とくとくとくの元気な子どもたちは今年もバルーンリリースをするべく、せっせと風船にお花の種を入れました~😄 今年のお花の種はスイートピーです😊 さらに~お手紙を書き風船につけました🎈こどもたちは今思ってる気持ちや見知らぬ人への手紙をそれぞれに書いてくれています😁 いざ、近くの公園へレッツ・ゴー✊ 今回は一人ひと

bottom of page