top of page

🚒消防訓練🚒

今回、子どもとスタッフ全員で消防訓練を行いました。

お子さんは食事中だったため、とく子(とくとくとくのぬいぐるみ)さんが代わりに一緒に避難してくれています。

本当に火事が出たときの事を考え、消防隊への通報も行います。

さー火が出る時間となりました。時間通りに出火しています。

通報するスタッフととく子さんを連れて避難するスタッフはドキドキ

他のスタッフは毎年恒例で平然

火災発見の声掛け→消火、通報、避難→スタッフが走り回り子どもはパチっと目を覚まします

逃げるのはとく子さん

私を連れて行ってくれないのー‼って思ったかもしれません。ごめんよー

最後は反省会。意見が飛び交い、また消化が必要です。

今回はお子さんや太宰府消防署の方々の協力が有りより実践に向けた消防訓練が行えました。ご協力頂けました皆様ありがとうございました。



最新記事

すべて表示

令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果

昨年、皆さまからいただいた 令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナに加えインフルエンザも流行しておりますが、昨年から少しずつ子どもたちを楽しませられるよ

Bình luận


bottom of page