top of page

防犯訓練

1月末よりお世話になっております、看護師の泉です。宜しくお願い致します。

春めいて来ましたが、まだまだ冷え込む日もあります、皆様方体調管理には気をつけ

ましょう(*^^)v🌸

今回2月15日(金)筑紫野警察署より2名の警察官が見え、不審者侵入時を想定して防犯訓練を実施致しました。

スタッフ一人が不審者役を行い、「とくとくとく」のスタッフがどのように対処できるか見ていただきました。本番さながら怖い侵入者を相手にスタッフ全員が一致団結して児童を守ろうと闘いました。

☝今回の防犯ポイントは:必ず、🔐施錠する‼

不審者をとにかく中に入れない、☺子ども達に近づけない‼

日頃からの危機管理!と言うことでした

世知辛い世の中、「想定外」とは言えません。日頃の備えが役に立つのだと思います。

最後に、警察官の方から不審者に手を掴まれた際の護身術も教えていただき、防犯の意識が高まった一日となりました。

*今回の訓練は、児童帰宅後に実施致しました。

最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page