top of page

🌊プール🌊


台風、新型コロナウイルス、暑すぎて熱中症と、どうしたらいいの!!といった日が続きますね。

少しでも楽しく涼めるように、屋外でプールを行いました。

プールの中には、ボールやシャボン玉を入れたり、滑り台を滑ったりと子ども達やスタッフも盛り上がっています。





また今回はスイカのプールも準備して、滑り台プールはぬるい水、スイカのプールには温かいお湯を入れ、その子その子に合った温度で楽しめるように準備してみました。

 子ども達は、初めてのプールに入って大喜びして「もう一回」と話して要求してくれています。





 昨年は水が怖くて入りませんと断固拒否の子は今年は頑張って入ってくれています。まだ楽しむまでは出来ていませんが一歩前進してくれました。

 その他にも、学校の授業で毎週入って余裕の子や、予定日が雨ばかりで待ちに待っていたプールを思いっきり遊ぶ子等

 色々な形でプールを楽しんでくれています✨✨



 

まだまだ暑い日が続きます😅

感染対策や体調に気をつけながら、子ども達が楽しめる活動を増やしていきたいです(^.^)

最新記事

すべて表示

🎈バルーンリリース🎈

まだまだ夏の感じられる暑さが続いていますが、みなさま体調など崩されていませんか? とくとくとくの元気な子どもたちは今年もバルーンリリースをするべく、せっせと風船にお花の種を入れました~😄 今年のお花の種はスイートピーです😊 さらに~お手紙を書き風船につけました🎈こどもたちは今思ってる気持ちや見知らぬ人への手紙をそれぞれに書いてくれています😁 いざ、近くの公園へレッツ・ゴー✊ 今回は一人ひと

bottom of page