豆まき


遅くなりましたが、2月のイベントの様子をお知らせします。


保育士の山本です。


「赤鬼と青鬼がやってきたぞー」

鬼がやってくるので、鬼をやっつけるために豆まきの練習。


・牛乳パックの坂道にボールを転がして鬼にボールを投げる子。

・「大きなバランスボールを鬼にぶつけるぞー」とスタッフと練習をする子。

・鬼の顔がついた箱にボールを投げる子。

などなど・・・・


さあ、豆まきの練習もしたし、準備万端✊



赤鬼と青鬼が金棒を振りかざし、大きな音をたてて襲ってきたぞー!!!




・鬼が恐くて、動かなくなる子。

・赤鬼の恐怖に負けず、パンチをしにむかっていく勇敢な子。

・絵本に夢中で鬼が来てもマイペースに過ごす子。


などなど・・・


手作りお面をかぶって、勇敢に戦いました。

最後は鬼さんと仲良くなり、一緒に写真を撮りました。


今年一年、皆さまが健康でありますように・・・





最新記事

すべて表示

Untitled

高校3年生のA君は今日、放課後デイサービスとくとくとくを卒業します。 3月生まれのA君、まずは誕生会です。 誕生カード、みんなで作った花束を在校生の子どもからプレゼント! みんなで♪ハッピーバースデーを歌いました。 次は卒業式。 在校生代表のBちゃんが「卒業おめでとうございます。みんなでビリーブを歌います」と挨拶し、心を込めて歌いました。 それから記念品贈呈。とくとくとくの思い出がいっぱい詰まっ

アクセス

​重症児デイサービスとくとくとく

〒818-0134

福岡県太宰府市大佐野6-2-10 ひまわりビル103

TEL. 092-555-3546

©  TOKUTOKUTOKU All Rights Reserved.