top of page

豆まき


遅くなりましたが、2月のイベントの様子をお知らせします。


保育士の山本です。


「赤鬼と青鬼がやってきたぞー」

鬼がやってくるので、鬼をやっつけるために豆まきの練習。


・牛乳パックの坂道にボールを転がして鬼にボールを投げる子。

・「大きなバランスボールを鬼にぶつけるぞー」とスタッフと練習をする子。

・鬼の顔がついた箱にボールを投げる子。

などなど・・・・


さあ、豆まきの練習もしたし、準備万端✊



赤鬼と青鬼が金棒を振りかざし、大きな音をたてて襲ってきたぞー!!!




・鬼が恐くて、動かなくなる子。

・赤鬼の恐怖に負けず、パンチをしにむかっていく勇敢な子。

・絵本に夢中で鬼が来てもマイペースに過ごす子。


などなど・・・


手作りお面をかぶって、勇敢に戦いました。

最後は鬼さんと仲良くなり、一緒に写真を撮りました。


今年一年、皆さまが健康でありますように・・・





最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page