top of page

👹節分👹

「とくとくとく」に鬼さんが来た~‼


2月3日は節分の日ですね😱

節分の日に向けて、みんなで鬼のお面を作成しました。


赤や青、緑、黄など、自分の好きな画用紙を使って、シールや毛糸を使いました。みんな思い思い好きなように作成し、可愛い鬼や怖い鬼、個性豊かな鬼のお面が完成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


節分の日を迎え、自分が作った鬼のお面を付けてドキドキして待っていると・・・鬼さんが来ましたよ~(^^♪




喜ぶお友達、びっくりしたお友達、反応は様々でしたが、「鬼は外~、福は内~!!」と元気よく声をかけ、豆ではなくボールを鬼さんに投げました。

鬼さんはみんなのボールを受けて、倒れてしまいました。

最後は鬼さんと一緒にハイポーズで写真をパチリ!

楽しい節分の日になりました✌

「とくとくとく」は今年も1年、元気に過ごせそうです。

最新記事

すべて表示

今年も救急対応研修を行いました。 お預かりしているお子様の安全・安楽につなげる為に・・・ ご家族が安心して過ごせるように・・・ そして、私達スタッフもいざという時に、速やかに動き、正しい方法で救命できるように職種関係なく、小児・乳児ブースに分かれ救急の流れを実践しました。 救命救急において、2022年にガイドラインの一部改訂がされています。 ICLSインストの経験や病棟管理者経験をとくとくとくで生

bottom of page