top of page

救命救急講習

こんにちは。児童発達支援管理責任者の智子です。

今回、太宰府消防署の方をお呼びして救命救急講習をスタッフと一緒に受講しました。


人形を使っての胸骨圧迫、AEDの使い方、バックマスクでの人口呼吸の練習を行い、スタッフ一同、緊急時の意識を高めることができました。




また昨年と違い、今年の講習ではエピペン(アナフィラキシー補助治療剤)注射液の利用方法も知ることができ大変勉強になりました。


 今回学んだことを瞬時に活かせるように、スタッフ一同精進していきます。

最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page