top of page

👹節分👹

「とくとくとく」に鬼さんが来た~‼


2月3日は節分の日ですね😱

節分の日に向けて、みんなで鬼のお面を作成しました。


赤や青、緑、黄など、自分の好きな画用紙を使って、シールや毛糸を使いました。みんな思い思い好きなように作成し、可愛い鬼や怖い鬼、個性豊かな鬼のお面が完成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


節分の日を迎え、自分が作った鬼のお面を付けてドキドキして待っていると・・・鬼さんが来ましたよ~(^^♪




喜ぶお友達、びっくりしたお友達、反応は様々でしたが、「鬼は外~、福は内~!!」と元気よく声をかけ、豆ではなくボールを鬼さんに投げました。

鬼さんはみんなのボールを受けて、倒れてしまいました。

最後は鬼さんと一緒にハイポーズで写真をパチリ!

楽しい節分の日になりました✌

「とくとくとく」は今年も1年、元気に過ごせそうです。

最新記事

すべて表示

令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果

昨年、皆さまからいただいた 令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナに加えインフルエンザも流行しておりますが、昨年から少しずつ子どもたちを楽しませられるよ

bottom of page