top of page

Untitled

高校3年生のA君は今日、放課後デイサービスとくとくとくを卒業します。

3月生まれのA君、まずは誕生会です。

誕生カード、みんなで作った花束を在校生の子どもからプレゼント!

みんなで♪ハッピーバースデーを歌いました。


次は卒業式。

在校生代表のBちゃんが「卒業おめでとうございます。みんなでビリーブを歌います」と挨拶し、心を込めて歌いました。

それから記念品贈呈。とくとくとくの思い出がいっぱい詰まったDVD。みんなが作った桜の木の下でA君が写っているカレンダー。コマの内容を考えたり、紙を貼ったり製作した卒業作品のすごろく。(箱にホークスの帽子をかぶったA君の写真が貼ってあり、本人に大うけ)お友達とスタッフから渡されると、ニヤッと笑っていました。


和みの時間はA君のDVDをみんなで観ました。


最後までおちゃめだったAくんは、トイレの呼び出しボタンを押して大笑い!彼の周りにはいつも笑顔がいっぱいです。いたずら好きで、明るく、小さい子にも優しかったA君。楽しい思い出をありがとう!また会える日を楽しみにしています。




最新記事

すべて表示

昨年、皆さまからいただいた 令和4年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナ感染予防対策をしっかり行いながら今できる限りのイベントを行い、子ども達と特別な時間を

新年のご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。 明けましておめでとうございます。 日頃より、重症児デイサービスとくとくとくに対して、ご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。 ご利用のみなさまおよびそのご家族が楽しく充実した日々を送れるよう、本年もスタッフ一同努めてまいります。 引き続き、重症児デイサービスとくとくとくをよろしくお願い申し上げます。 2023年が皆さまにとって素敵な一年となりますよう

bottom of page