top of page

♪コカリナ演奏会♪

7月17日と8月7日に筑紫野市の東風コカリーナさんをお呼びして、とくとくとくでコカリナ演奏会を行いました。

コカリナ??と子ども達やご家族さんもオカリナを浮かべている様子です。

コカリナとは「桜の木でできたオカリナ」と呼ばれるハンガリーの民族楽器です。


奏者が楽譜代と一緒に並び始めると、子ども達はワクワク、ドキドキして演奏が始まるのを待っています。

1曲目は「サニーガーデン」、響きのある美しい音色で森の木漏れ日の中にいるような優しい空間になりました。

「アンパンマンマーチ」や「さんぽ」等では、頂いた手作りのマラカスを振って一緒に演奏しました。




「エーデルワイス」の名曲では心地よくなって、寝てしまう子もいました。




最後の「線路は続くよどこまでも」では、みんなで歩いたり、抱っこされて行進をしてワイワイしながら音楽を楽しむ事ができました。

東風コカリーナさん、とても素敵な演奏をありがとうございました。

最新記事

すべて表示

令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果

昨年、皆さまからいただいた 令和5年度 児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価表アンケートの集計結果をとくとくとくホームページに掲載しております。お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 皆さまの大切な想い、ご希望、ご意見を聞くことができましたこと誠に感謝しております。最近では、コロナに加えインフルエンザも流行しておりますが、昨年から少しずつ子どもたちを楽しませられるよ

bottom of page